「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

利用者さんからよく『最初に施術してもらった所の痛みが治って来たら、他の所が痛くなってきた』と言われる事があります。例えば、腰の痛みが良くなってきたら、次は背中が痛くなって来たり。右の臀部が良くなって来たら、今度は左の臀部が痛くなって来たり。場合によっては、モグラたたきの様に次々と色々なところが痛くなってくる事もあります。一体どうしてこういった事が起こるのでしょうか?

人間の体は、常に自分自身で、身体の痛みをコントロールしています。例えば、複数の場所に痛みを抱えていた場合、もしすべての痛みを同時に感じてしまったら大変な事になります。そのため、一番痛いところ以外は痛みが表面化しないように、常に脳が痛みをブロックしています。その結果、一番痛いところが良くなってくると隠れていた二番目の痛みが…そして、そこが良くなると三番目に隠れていた痛みが…といった形で、まるで痛みが移動したかのように次々と出てくる事があります。

こういったケースは、長年痛みを我慢して放置してしまった場合に起こりやすいです。
もちろんしっかりと施術をして行く事で次第に痛みは治まりますが、症状が慢性化しているケースも多く、施術の範囲も広くなるため、施術も大変になります。
どんなケガや病気もそうですが、症状が慢性化してこじれる前にしっかりと施術をして治してしまう事が大事です。

吉祥寺サンロード整骨院では、痛みの原因となっている筋肉に対してしっかりと施術するとともに、独自の『B&M背骨の歪み整体』を行う事で身体のバランスを整え根本的に痛みの出にくい体に変えて行きます。
お身体の痛みや違和感が気になる方は、症状が慢性化してこじれる前に、日頃からしっかりとお身体のメンテナンスをして、痛みの出にくい健康的なお身体を維持して行きましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP