「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。2020年もあっという間に1か月経とうとしていますね。最近は風も強く吹き始めています。皆さん体調管理には十分お気を付けください。

中国を筆頭に新型のコロナウイルスが猛威をふるっています。新しい情報として人から人へも感染が確実にあるとのことでとても怖いですね。感染源は中国で食用とされているネズミからということですが、日本でも神奈川県で一人の感染が発見されているため私たちもいつ日本中に広がるか分からない中で対策をしていかなければなりません。

症状としては、肺炎ということもあり、発熱、咳、のどの痛みとのことですが、こういった症状自体風邪や今日本でも流行しているインフルエンザにもある症状のため自己判断していくのにはリスクがあります。新型のウイルスにかかっているとは限らず、体調の変化を感じられた際は早めの受診をしましょう。

さて、この新型ウイルスですが今世界的にも早急に研究が進められており、日々新しい情報が出てきていますが、全てがまだ解明されていないためどのような対策が求められるかです。
感染の経路が人から人ということは、よくある風邪やインフルエンザのように飛沫感染を防いでいく予防がまずは大切なのではないかと思います。マスクの着用やうがい、手洗いなどで自分自身を守っていくことと、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では例えばお店や公園など多くの人が行き来するような場所で、お子さんが何かを触った手を自分で舐めるという場面がよくありますが、それを防ぐために手袋をしたり。
また、免疫力を上げるために体温の保持が必須となります。この時期は寒い為なかなか体温を上げたり保持していくのが大変ですよね。自己回復力や免疫力を高めるために体の代謝を上げることも一つ大切です。代謝を上げる方法は運動をしたり、食事をしっかり摂ったりも大事ですが、筋肉をしっかりと機能するように整えてあげることが何よりも大切になります。筋肉の代謝を上げることは、吉祥寺サンロード整骨院の筋肉の施術や整体施術で行っていますので、是非一度ご相談ください。

まだまだこれから新しい情報が出てくると思います。逐一テレビで確認している時間がないようであれば、いまはネットニュースも豊富です。一日の終わりなどにしっかり注目して身体の健康を守っていきましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP