「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

筋肉の痛みについてお話したいと思います。

筋肉の痛みの原因は大きく分けて3パターンにより生まれます。

1、使い過ぎにより疲労物質の蓄積や、使い過ぎにより熱を持つパターンです。

2、運動不足や老化による筋力低下による血行不良からの痛み(長時間動かさない状態が続いても似たような痛みが出る)また、筋肉量の少なさが血行不    良状態を作り、体温とともに筋温低下につながり痛みが出ます。

3、急激な外力が加わることで起こる筋肉の痛み、ひどい場合は断裂のように筋肉の限界を超えた外力が瞬間的に加わり痛みが出ます。

以上この3つのパターンが基本ですが、組み合わせによるパターンもあります。

3パターンの理由で筋肉は痛みますが、大切になってくるのは背骨の歪みがと密接な関係があるのです。

筋肉を痛めて、痛みで悩まないためにも背骨の歪みは整えておきましょう。

筋肉を痛めないためにも、筋肉のバランスを取り、背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体をすることで背骨が真っ直ぐになり筋肉のバランスが取れてくるので老廃物も流れ、血液の流れも良くなり身体はいい方向へ向かっていきますよ。

筋肉の痛みを引き起こす前にいい状態をキープしたい方はぜひ当院へお越しください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP