「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

筋肉の痛みの原因についてです。

筋肉は大きく分けると3パターンに分かれて痛みを生み出しています。

一つ目は使い過ぎた時ですね。疲労物質の蓄積や、筋肉や腱同士の摩擦、使い過ぎた事により熱を持ち疼く感覚があります。

二つ目は逆にあんまり使わない時。血行不良からくる痛みです。

運動不足や老化、筋肉量の少なさなどが血行不良状態を作り、体温と共に筋温低下につながり発症する痛みです。

三つ目は筋肉をぶつけたことによるなどの急激な外力が加わる事によって引き起こされる痛みや重症の場合は筋肉の限界を超えて引き起こされる断裂など外からの力によって起こる痛みです。

この3パターンが基本になります。

またはこの3パターンの組み合わせによって痛みが出ている事もあります。この様に色んな要因が痛みを引き起こしてくるので、今の痛みがどこから来ているのかをしっかりと判断して適切な施術を行っていくのが大事になってきます。

そして日常生活の癖や悪い姿勢の影響を受けて背骨が歪んできますと、筋肉にかかる負担も大きくなるので痛みが出やすくなったりします。筋肉を傷め、痛みで悩まないためにも背骨の歪みは整えておくことが大切です。背骨の中には大きな神経の柱と太い血管が入っているので、背骨が歪むと神経と血管も一緒に歪んでしまい流れが悪くなります。

歯の噛み合わせと同じで、背骨が歪んでいると筋力は低下し、最大のパフォーマンスを発揮できないばかりか疲労しやすく、疲れや痛みも回復しにくい状態となります。

当院ではトリガーポイント療法とB&Ⅿ背骨歪み整体で骨と筋肉を正しい位置に戻し、滞っている神経と血液の流れを良くして自然治癒力を高めます。

緊張したまま伸び縮みが出来なくなっている筋肉をしっかり施術して、歪んでいる背骨を真っすぐに戻してバランスを整え、筋肉に負担のかからない痛みの出づらい身体に変えていきます。

痛みが出る前にしっかりケアをして辛い思いをしないようにしていきましょうね。吉祥寺駅の大きな商店街の中にあります、吉祥寺サンロード整骨院です。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP