「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは
だんだん暖かい日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は、お身体の調子も変わりやすいのでお早目のメンテナンスをオススメしますね。

さて、今回は、筋肉痛についてです。

久しぶりに張り切って運動したのはいいけど次の日に体のあちらこちらが痛い。

こんな経験は、みなさんあると思います

運動によって傷ついた筋肉の繊維を修復しようとする痛みだと考えられています。

人間の筋肉は、使わなければ使わないほどどんどん筋繊維が細くなって損傷しやすいと言われています。

また、人間の適応能力が高いので普段使っていない筋肉でも、その筋肉を使って体を動かしてしまいます。
普段使っていないところを使うのでより負担が大きくなります。
普段同じ運動をしている人としてない人では筋肉痛が出たり出なかったりするのです。

予防策としては、筋肉痛はセルフケアで軽減することが多いです。

ストレッチをして血液の流れを良くするためにぬるめのお湯にゆっくり浸かること
また、バランスの取れた食事で栄養をしっかり取ると痛みを和らげると言われています。

吉祥寺サンロード整骨院では
セルフケアでも、なかなか回復しない方のために
傷ついた筋肉の繊維を整える施術を行っております。
また、運動のサポートになるテーピングやストレッチ指導なども行なっております

なんでもご相談ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP