「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。
今回は股関節についてお話させて頂きます。

股関節は身体のなかで一番大きい関節で、身体全体を見たときに真ん中の位置にあるので体を支える関節になります。
しかし、普段の歩き方のクセや体重のかけ方で股関節周りの筋肉に負担がかかって身体のバランスが悪くなってきます。
今の生活では長時間立ちっぱなしの方もたくさんいらっしゃると思います。

股関節の周りにはたくさんの筋肉がついているので、続けているうちに筋肉に負担が掛かって股関節や腰、膝などと言った関節に痛みが出て来ます。
痛みも最初は我慢できる程度でも我慢をしている間にも筋肉には負担がかかりつづけています。ある時突然急激な痛みにつながりやすいので、そうなる前に自分自身でしっかりと予防していく事が大切です。

同じ姿勢は同じ筋肉に負担が掛かりやすいので1時間に1回でも普段使い過ぎている筋肉をストレッチするだけで効果はありますし、痛みの予防になるので意識してみてください。
もちろん突然の痛みが起こってしまってもしっかりと施術を行っていけばお身体は楽になりますので、安心してくださいね。

寒い時期も少なくなって来ましたが、まだ朝晩は寒さが厳しいですし、気温によっても身体には大きく影響しますので、常に身体を暖める事も予防になりますので、そちらも意識してみましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP