吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の痛みの三大要因

2016/12/20 カテゴリー:ブログ

肩の痛みの三大要因は、「運動不足」、「姿勢の悪さ」、「ストレス」 であると言われます。 筋肉がこわばっている状態で、肩が重いと感じることが多く、痛み方も激しい痛みや鋭い痛みではなく、鈍い痛みが続きます。 まず、運動不足や筋力不足。 家庭や職場など、日常生活の中で体を動かす機会の少ない人ほど、肩の筋肉が緊張して疲労が蓄積しやすくなります。また、体を動かさない人、運動する習慣のない人ほど肩の筋力も衰えるため、ちょっとした事でもすぐに肩の筋肉が限界を迎えます。 程よい運動が必要になります。

次に姿勢の悪さ。姿勢が悪いと、ただ座っているだけでも首や肩にかかる負担が大きくなります。また、あまり体を動かさずに長時間同じ姿勢を続けるのも、肩の筋肉の緊張状態が続き、筋肉に負担がかかります。 デスクワークの多い事務職、座りっぱなしの多い運転手、無理な姿勢が多い調理師などのかたは特に多いです。 姿勢の悪さが原因で背骨が歪んでしまっている方も見られます。

背骨がゆがむと正しい姿勢を保てなくなり、更に姿勢が悪くなる悪循環になります。背骨がゆがんだ状態では、筋肉に大きな負担がかかるようになり、肩や背中の痛も良く起こります。 腰の痛みの人には肩の痛みもある人が多く見られます。無意識のうちに腰に負担のかからない姿勢を取りがちで、その分の負担が肩や背中にかかってしまいます。 特にパソコンやスマートフォン、デスクワークのかたは、眼精疲労やストレスも加わることで肩の痛みを生じやすく、症状も重くなりがちなため要注意です。 長時間作業をする際は、程よい休憩を挟むようにしましょう。

整骨院、整体院が多くどこへ行っていいのかわからない方、自分の症状について知りたい方は吉祥寺サンロード整骨院へご連絡ください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.