「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

利用者様からよく「頭の痛みがひどくて・・・吐き気もあります。」というお声をお聞きします。頭の痛みや吐き気というのは、生活する上で、またお仕事を続けていかれるうえでかなりのストレスになりますよね。今回はこの原因についてお話していこうと思います。

頭の痛みがひどい、とお悩みの利用者様にお話を伺うと大体の方が肩や首の痛みを抱えておられます。また少し姿勢も悪く、猫背やストレートネックなどでお悩みの方も多いです。まず頭に痛みが起こる原因として、脳への血流が滞ることがあげられます。肩や首の辺りには直接脳へいく血管がたくさん通っています。この血管が何らかの原因で圧迫を受け、脳への血流を滞らしてしまうと、頭の痛みや吐き気という危険信号として現れてくるわけです。頭の痛みや吐き気というのは危険を教えるサインですので、見過ごしてはいけません。

現在ではPCやスマートフォンの普及でどうしても猫背や前かがみの姿勢の方が増えました。その結果として背骨が歪んでしまう方が増えました。吉祥寺サンロード整骨院に頭の痛みや吐き気でお見えになる方の多くは、背骨のゆがみや前かがみの姿勢がある方が多いです。背骨にゆがみが(特に前屈みの姿勢が)あると、背中は猫背になり、首が前に垂れてしまう為、首を起こそうとして、首の付け根のところが詰まってしまいます。ここの部分の血流が悪くなると、肩や首全体に血液がいかなくなり、肩や首に痛みが発生します。そして脳にも血液がいかなくなるので、頭の痛みや吐き気が出て来てしまうのです。

吉祥寺サンロード整骨院ではB&M背骨歪み整体というものを行っております。こちらの歪み整体は骨にも筋肉にも効果のあるもので、姿勢を良くするのにとても効果のある整体になります。首の骨の歪みをとっていくには、腰や背中の骨の歪みもとっていかないといけません。背骨の歪みを全体的にとっていき、猫背や首の付け根の詰まりをとり、血流を良くし、頭の痛みや吐き気を良くしていきましょう。その他お身体の痛みでお悩みの方は是非一度、吉祥寺サンロード整骨院までご相談ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP