「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

土日の人でごった返したサンロード商店街を歩いておりますと、色々な方々を見かけます。職業柄、どうしても怪我をしてギプスや包帯をしている人などがいるとそこに目がいってしまうものです。そんな私の人間ウォッチングの中でも最近とりわけ気になるのが、猫背や反り腰、スマートフォンを見ながら歩きのうつむき姿勢です。

みなさん、ご自分の「姿勢」って気になりませんか?特に女性の方などは、若かろうがお歳を重ねていようが気になるところだと思います。「分かってはいるけど姿勢って骨の問題だし、親から受け継いだ骨格や体型だから背格好が似て来るのはしょうがないんじゃないの?」「食べ物や運動で変わるわけじゃないし、DNAのなす技でしょ個性個性。」なーんて声が聞こえてきそうです。

女性にとって美しい姿勢は「美」に直接つながる大事な要因ですよね。果たしてそれだけでしょうか?「美」を語るうえで決して欠かせない物の中に「健康」があります。人間の身体は「健康」があって「美」というものが作られていくものですよね。姿勢が良くない状態が続いていくと、身体にはどのようなデメリットが生じていくでしょうか?同じ動作の繰り返しや、決まり決まった姿勢を続けていると固有の筋肉にだけ負荷がかかり続けていきます。

筋肉の疲労が十分に回復されないでいると筋肉が緊張状態になり伸縮能力が低下します。筋肉が効率よく伸びたり縮んだり出来なくなる状態が続いていくと深い部分の筋肉までもが硬くなっていきます。深い部分の筋肉は、骨としっかり結びついています。疲労の溜まった筋肉が骨を必要以上に引っ張り、ついには背骨を正常ではない方向に導いてしまい「背骨のゆがみ」が作られてしまうのです。

「ゆがみ」は一朝一夕で形成されるものではありませんので、自分の力ではかんたんに戻す事は出来ません。長い時間のマッサージや強刺激のマッサージを受けてもはっきり言って効果はないのが現状です。

当吉祥寺サンロード整骨院では、日常生活で身体にかかる様々な負担によって染みついてしまった背骨のゆがみを、当院独自のB&M背骨ゆがみ整体によって整体する事で身体に起きる不調を良くしていきます。姿勢が良くされることで受ける事の出来る恩恵ははかり知れないものがあります。ゆがみが良くされることで自律神経の働きが良くなり質の良い睡眠が取れるようになれば身体は眠っているだけでも回復しやすくなります。交感神経と副交感神経のバランスが整うだけで身体の機能は劇的に変化していきます。

姿勢が気になる方、身体の不調が気になる方はぜひ、吉祥寺サンロード整骨院でB&M背骨ゆがみ整体を体験してみてください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP