「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。吉祥寺サンロード整骨院です。

9月の連休は凄く暑い日もありましたね。

これからの季節は肌寒い日や凄く暑い日の波があります。

体調管理には充分気をつけて行きましょうね。

先日、テレビ番組(TBS)『名医のTHE太鼓判』で【背骨の歪みを整えて体の不調良くしようSP】というのがやっていましたね。番組では、「体に様々な悪影響を及ぼす“背骨の歪み”。加齢に伴い歪んだ背骨をそのままにしておくと、慢性的な肩こりや腰の痛みだけでなく、胃腸や消化器にまで悪影響を及ぼすことに」というもので、背骨の歪みチェック法やその原因、食事や体操などでの良くする方法が紹介されていました。

その番組で紹介されていた背骨のチェック法というのが、

①壁にかかと、お尻、肩、頭をくっつけます

②体の力を抜いた状態でゆっくりと片足を上げます

③そのまま5秒間キープします

この動作を左右行ってみて、どちらか片側にバランスを崩したり横に倒れ込んでしまった人は背骨が歪んでいる可能性があり、バランスを崩した方に背骨が歪んでしまっているというものでした。

非常にわかりやすくて、誰でも簡単に出来そうですよね。

体の歪みが気になる方は一度試してみてください。

そもそもこういった体の歪みを作り出してしまう原因というのが、

・日常生活での偏った使われ方

・普段の姿勢が悪い

などで筋肉に負担がかかり、バランスの悪くなった筋肉が背骨を引っ張って歪めてしまうんですね。それによって体が支えられなくなるので更に背骨の歪みは大きくなります。

背骨が歪んでいると、それらが原因で頭の痛みや肩や腰の筋肉が痛んだり、立ちしゃがみの時に腰が辛かったり肩が上がりずらいなど、様々な不具合が生じます。

当院でも多くの方が背骨の歪みからくる様々な不調を訴え来院されますが、そういった方には“B&M背骨歪み整体”をおこなっております。

背骨がまっすぐの状態であればしっかり体を支えてくれ、筋肉に無理な負担もかかりませんので体の調子も良くなりますし、痛みの出にくい体に変えることができます。

背骨の歪みでお悩みの方は一度、吉祥寺サンロード整骨院へご相談下さい。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP