「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんご自身の歪みを感じたことはありますか?歪みがどういうものかわからないという方も多いです。猫背や反り腰、左右の肩の高さの違い等もゆがみのひとつです。
背骨の歪みは体に多くの異常を起こす原因となります。
背骨は人間の身体を支えている大事な部分です。そこにゆがみが発生してしまえば、身体に何かしら症状が出るのは当然のことです。
背骨が歪むと一つの症状だけでなく、いろいろな症状を訴える方が多いです。
あなたの辛い症状、背骨の歪みからきているものかもしれません。

どうして歪むのか?

さて、どうして本来真っ直ぐであるべき背骨が歪んでしまうのでしょうか?
その多くが生活習慣です。
足を組む、長時間同じ姿勢をする、荷物をいつも同じ手で持っている・・
毎日の些細な動き。この些細な動きが実は筋肉にかなりの負担がかかっています。
筋肉に負担がかかり続けると、硬く緊張し常に力が入ってる状態に近くなります。その力に負けてしまって、背骨が引っ張られ歪みます。

背骨が歪むとどうなるの?

筋肉によって支えられてる背骨。歪んでしまうと、どのような症状につながるのでしょうか?
挙げれば、キリがないほど出てきます。
猫背、肩の痛み、腰の痛み、寝違え、頭の痛み、膝の痛み、顔がたるむ、体が冷えやすい等色々あります。
慢性的に疲れている、夜ぐっすり眠れない、集中力がない、足のむくみ、
便秘、うつ病、月経痛がひどくなる・・など、自律神経にも症状が出てきてしまいます。
このように体に悪影響を及ぼすものばかりです。
この様な症状でお悩みでしたら当院にお越しください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP