「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

先日、膝が痛くて歩くのもままならず、やっとの思いで当院へ来てくださったおばあちゃんがいました。
おばあちゃんは、元から膝の調子は悪かったけど、診てもらうほどではない、歩けなるくらい痛かったわけでもない、とお話ししてくれました。たしかに、当院へお越しいただいた際も杖や補助道具なにもなしに来てくれました。

初めて施術をさせてもらうと、痛みがある左の膝が全く曲がらず膝の痛みが身体全体の筋肉をガチガチに固めてしまっているような状態でした。いざ、施術をしてみるとたしかに膝だけではなく腰やお尻も痛いということでした。
また膝が痛くていつも洗濯物をたたむ時膝が曲げられない、お尻をついて座ると立てなくなってしまうのが怖く座れない、、、というようなとても辛そうな状態でした。
最初は痛みも強く、なかなか歩き出しや、立ち上がることに時間がかかってしまっていましたが、そのおばあちゃんは頑張ってくださり、最初の痛みが取れるまでは週5.6日のペースで来て頂きました。最初は痛みも強く施術に入るまでもベットまでも歩いてくるのは大変でご自身もとても申し訳なさそうにしていたのを、覚えています。

痛みがある中でも頑張ってもらいついに先日、2週間ほど施術に来ていただいた頃、ベッドから起きていただく際にご自身の力で起き上がり、ちょこんと、正座をしていました...おばあちゃんも私たちもあまりに自然だったため最初は何事もなくしていましたが、それくらいおばあちゃんの膝の状態がとても良くなっていたのです。
筋肉の施術に加え、最近では整体を行うことにより本来の身体の使い方を思い出させたことにより膝にかかる負担が減り正座ができるまでにまず変えていくことができました。

まだまだ満足に歩くにはかかりそうですが、1つ1つのできることを増やしていくのもとても大切なことです。
膝の痛みで歩きづらい方、痛みが出てしまう方は、早めに吉祥寺サンロード整骨院にお越しください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP