「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

 みなさんこんにちは。桜が咲き春の陽気を感じられるようになりましたが、まだ気温差が激しい中体調を崩しやすい場面が増えますがお体にはお気を付けください。

 今回は膝の痛みについてお話していきます。膝の痛みの原因としては様々なことがあります。例えばジャンプをして着地した際痛めてしまったり片足状態で膝を変な方向に捻ってしまって痛めてしまったりと身体を動かしている時に痛めやすいです。しかし膝の痛みが長続きしてしまっている方はご自身の姿勢も大きく関係してきます。

 膝というのは体重を支えるうえで大切な関節になってきます。しかし背中が丸まったり、よく足を組んで骨盤が歪んでしまっている方は膝にかかる重心がずれてしまい痛みに関係してきてしまうことは多くあります。そしてどちらかの膝に痛みを抱えたまま生活をすると痛みのない方に重心が片寄ってしまいまたさらにもう片方の膝に痛みが出てしまいます。
膝の痛みはこのように繰り返しおきてしまいます。

 その痛みを無くしていくためにも日常での姿勢が大切になってきます。膝にかかる重心を真っ直ぐにするためにも日常生活の姿勢の意識や数分でもストレッチをすることが大切になってきます。それでも膝の痛みなどお困りの方いましたら何でもご相談してください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP