「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは
3月の季節はは不安と期待の季節という感じがします。新しく職場環境が変わったり、学校の卒業式があったりと…。
これから新しいスタートをきる方も、そういった人達を迎える先輩方も身体のコンディションをしっかり整えて万全な態勢を作っていきましょう。

今日は猫背や猫背からくる首や肩や腰の痛みで悩んでおられる皆さんに自宅でも簡単に出来るケア方法をお伝えしたいと思います。

①大きめのタオルケットを用意して下さい。

②三つ折りの縦長にして端からくるくる丸めて筒状にして下さい。

③肩甲骨の一番下の左右を結んだ線あたりににそのタオルをあてて、枕は入れないで仰向けに寝てみて下さい。(※痛みがある場合はタオルの巻きを少し少なくして調節して下さい)

④そのまま両手をバンザイして2~3分背中を伸ばしていきます。

⑤次にバンザイの手を下にゆっくり下ろしながら両肘を90°に曲げた状態にしてみてください。胸の前の筋肉が伸びるのを感じると思います。それもそのまま2~3分行なってみて下さい。

これで終わりです^ ^

いかがでしょうか?誰でも簡単に始められそうじゃないですか?

ただ、注意事項としては長くやったりタオルの高さを出してキツくやれば良くなるというものではありません。

無理をしすぎたりするとかえって痛みが出る可能性がありますのでご注意下さいね。

繰り返し繰り返し行っていく事で徐々に効果は現れてきます

オススメは、朝起きてからと夜寝る前にでもやってみてください

猫背というのは背中の背骨の湾曲が大きくなってしまった状態の事で、左右の肩甲骨の下を結んだ線の所が一番ストレスがかかるんです。背中が丸まった状態が長く続くと肩の位置も内巻きになり、首や肩の筋肉の痛みに加えて呼吸が浅くなり、身体に酸素を十分に取り込めなくなるので疲れが取れずらくなったりしてきます。

当院では、トリガーポイント療法やB&M背骨歪み整体を行い背骨の歪みを根本からしっかり施術していきます^ ^

普段お忙しく、なかなか施術に来れない方などにはこういった自宅で簡単にできるセルフケアをお伝えしております。

姿勢の歪みや歪みからくる身体の不調があれば是非一度吉祥寺サンロード整骨院にご相談下さいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP