「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。吉祥寺サンロード整骨院です。
今年も早くて3月ですね。
毎年この季節になると
日本の四季の1つの桜が咲く頃ですね。
綺麗な桜が楽しく見えるように、しっかりとお身体のケアをしていきましょう。

さて今回は題名にもある「足から起こる危険性」です。
私たち人間は元は四つ足歩行動物でした。
しかし人類の発展と共に人は四つ足歩行から、二足歩行に変わりました。
二足歩行になると人は、遠くの物を見る事が出来るようになりましたが、それまで四つ足で自分の体重を逃してきたものが、全部足に負担が掛かるようになりました。

現在1日の中で人は歩く動作、電車の中で立つ動作が多いと思います。
しかし私たちは、棒人間のように直立姿勢を保つのは難しく、必ずどちらかの足に体重を乗せてしまう事があります。
この姿勢を保ちながら、長年生活を続けると必ず
腰や肩や背骨に負担が掛かり、腰の痛みや肩の痛みなどにつながります。

なので、必要になってくるのはどんな体勢でも体を支えられる筋肉の柔軟性と背骨のバランスです。
吉祥寺サンロード整骨院のトリガーポイント施術とB&M背骨歪み施術を行うことで、肩の痛みや腰の痛みを緩和する事ができます。
お困りのことがありましたら是非気軽にお越しくださいませ。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP