「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは。だんだんと涼しくなってきましたね。季節の変わり目は身体のバランスを崩しやすいので、しっかりとケアを行って季節や気温に負けない身体づくりをしていきましょう。

みなさんは足をつった経験がありますか?多くの方が経験したことがあると思います。足がつる、というのは筋肉の痙攣によって起こります。筋肉の痙攣は、筋肉のバランスが崩れるとみられます。筋肉に負担がかかり過ぎたり、充分な血液が筋肉に流れていないとバランスが崩れてしまいます。足の中でも特に脹脛(ふくらはぎ)に最も起こりやすいです。なぜなら、脹脛は第二の心臓と呼ばれるほど血液の循環にとても関係しているためです。そのため、普段脹脛や足腰が疲れていない方でも、身体のバランスや血液の流れが崩れていると足をつってしまうことがあります。足を一度つってしまうと、その部分に緊張感や違和感が長時間続いてしまいます。すると、左右のバランスが崩れ、足腰や身体全体のバランスを崩してしまい、痛みや疲れの出やすい身体になることがあります。そうなってしまわないためには、身体のメンテナンスやケアをしてあげることが大切です。ご自宅で毎日5分のストレッチを行うだけでも効果的ですので、一度行ってみてくださいね。

吉祥寺サンロード整骨院では、全身の筋肉のバランスを整える施術や、ご自宅でも簡単にできるストレッチを紹介させていただいています。興味ありましたら一度足を運んでみてくださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP