「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

例年にはないコースをたどる台風だったり、7月から夏本番の暑さで熱中症のニュースも多いですね。こんな暑い日が続いていると身体は冷房の効いた部屋と酷暑と言われる屋外との気温差によって、体温調節を忙しく行なっているため体調を崩す方が多いのも納得ですね。

身体は無意識の中でさまざまな機能を常に働かせながら生命活動を維持しています。自分で「体温を下げよう」なんて考えた事もないと思いますし、「あっウイルスが入ってきたから排除しなきゃ」なんてないですよね。でもその機能をしてくれている細胞がそれぞれ働きながら私たちは毎日元気でいることができています。しかしそんな細胞や身体の機能って分かりにくい事が多いですよね?

私も学校の授業で「〇〇細胞が」などと覚えましたが、正直なところ覚えるのが苦手な分野でした。想像がしにくいですので頭にも入りにくいのがあるのだと思います。ですが、最近若い子たちの間で「〇〇細胞がすごいんだよね」などという話を聞いて「勉強熱心な子だな」と思っていたら「〇〇細胞が可愛くて」などの声も聞こえてきてなんの話かと思わず聴き入ってしまいました。

今漫画で細胞を擬人化したものがあるんですね。色々な物を擬人化した漫画やアニメなどは聞いたことがありましたが、まさか細胞の事まで、と思いました。細胞などの事は生理学で苦手意識もありましたが、高校生の子たちがあんなに楽しそう話しているなら観てみようとアニメを観てみたらどんな働きをしているのかがざっくりではあるもののすごくわかりやすいものでした。

なかなかいいアニメだったなと思い、院内で話そうと思っていたら最年長の先生が既にハマっていました。

英語や運動などの教育も早いうちから慣れる事で成長が早いと言います。この生理学の分野もつい難しく考えてしまうことが多いですが、漫画やアニメなどで想像がしやすくなることでこの分野についてもっと知りたいという気持ちが湧いてくることもあるんだろうなと素直に思えました。
これからも様々な方法で身体の仕組みなどが楽しんで学べるのがあれば探していこうと思います。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP