「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

body

今年は暖冬という事で季節外れの暖かさや、天候の急変で暑くなったり寒くなったりで体調が崩れやすいですね。そんな時は着るもので調節するのももちろん大事ですが、身体にいい食べ物や飲み物などを効果的に摂取して元気に年を越しましょうね。

では効果的な手軽にできることの1つとしては、この時期に加温式の自動販売機で売り出される飲み物でのお話です。冬になるとそろそろ朝の通勤通学の時に手がかじかんでしまいそうになるとつい自販機を見てしまいます。暖かいものを飲んで身体の中から温めたくなりますよね。そんな暖かい飲み物もいろいろな種類がありますが何を選んでいますか?もちろん好みもあると思います。レモン系の温かい飲み物やコーンスープなどのスープ系のもの、そしておしるこなどがあると思います。先日テレビでもおしるこが一番いいという事を取り上げていました。

なぜかというとまずは身体を温めるにはある程度とろみのあるものが食べ物でも飲み物でも効率的に温かくなりすいというのもあります。あんこの原料でもある小豆には食物繊維や疲労回復にも役立つビタミン類が多く含まれているので温まる以外にも効果が高いという事が言われています。

もちろんコーヒーにはカフェインが入っていて作業効率を上げる為にも摂取するにはいいものもありますし、ココアのように末梢の血管の拡張作用もあると言われるものを飲む事で温まりやすいこともあります。

どうしても冷えやすい人は生姜が入った紅茶は身体をより温めてくれる作用が高いので、これから冷え性で悩まれる女性などは選ぶといいかもしれません。なので必要に応じて選ぶのがいいと思いますが、知識として入れておくと選ぶのも楽しいですね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP