「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さん、こんにちは。4月に入り春本番と行きたい所ですが、世界的に流行しているコロナウィルスの影響で全世界の人々が「自宅待機」を余儀なくされています。ウィルスを拡散させない為にも非常に大切な行動だと思いますが、リモートワークなどで常に自宅に籠りきりになると、精神的に不安定になったり、運動不足になりがちです。
精神的に不安定になると、自律神経の働きも悪くなります。自律神経のバランスが悪くなると交感神経と副交感神経のバランスが上手く取れず筋肉に痛みを感じやすくなります。
(交感神経は筋肉を緊張させ、副交感神経は筋肉を弛緩させますが、そのバランスが取れなくなると筋肉の緊張が強くなりすぎたりして痛みが出やすいのです。)

また運動不足になると筋肉の運動量が減り筋肉量も減ります。(人間は30代を越えて来ると、鍛えなければ年々筋肉量は減ってしまいます。)
血液は筋肉が動く事で(筋肉がポンプの様な役割を果たすので)、流れを良くします。ですから、運動不足で筋肉の動きが少なくなると血液の流れは悪くなってしまいます。
血流が悪くなった筋肉はかたまっていきやはり痛みが出やすくなります。
今世界中で「運動不足」が蔓延しています。つまり体調を崩したり、お身体に痛みを感じておられる方が増えているという事です。
 
吉祥寺サンロード整骨院では従業員の手洗いうがい、手指の消毒や検温の徹底を行い通常通り診療しています。リモートワークなどで運動不足になり、いつも感じた事のないお身体の痛みが出て来てしまった方も多く来院されます。

当院では効果的なストレッチや日常生活でのアドバイスなどもさせて頂いております。
慣れない生活習慣でお身体の痛みが出て来てしまった方は是非一度ご相談くださいね。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP