「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは。
吉祥寺サンロード整骨院です。

今回は座ってる時の姿勢と体の痛みについて書かせていただきます。
みなさん電車で座っている時にどのように座っていますか?
浅く座って背もたれに寄りかかっていたり、深く座って頭を下げて寝ていたりしていないですか?
腰は座っているだけでも疲れてきてしまいます。ですが正しい姿勢で座ると腰は疲れてきません。
座る時に気をつけていただきたいのは、腰と背中を丸めていないか、頭を前に落としていないかです。その2つは体に痛みがでてしまう原因の姿勢です。
腰、背中を丸めて座ると腰に痛みがでてきてしまいます。良い姿勢は、腰を伸ばした状態で座っていただくことです。なので深く座ると背もたれがありますのでそれに添いながら座っていただくととても良い姿勢になります。
頭を前に落としてしまうと首に痛みがでてきてしまいます。スマートフォンをいじっていたり寝ていたりすると頭が前に落ちてきてしまいますよね。ですが、電車の中は冷房も効いていますので筋肉の疲れをもっと強めてしまいます。
良い姿勢で座っていただくことで少しでも腰や首の負担を減らしていけますので、電車の中で良い姿勢を意識して座ってみてください。
また、座っていて腰や首に痛みがでてきた際は吉祥寺サンロード整骨院にいらしてみてください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP