「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは。

いよいよ四月で新年度のスタートですね。まだまだ気温の寒暖差がありますのでメンテナンスを行なって体調を崩したりしないように気をつけて行きましょうね。

先日、ある女性が首をひどく痛めて来院されました。痛めた原因は、歩道を歩いていてヒールが側溝にハマり、バランスを崩して転倒しそうになった際に身体を急激に捻り、首から肩にかけて電気が走ったような痛みが走ったみたいです。来院された際はかなり辛そうで、首は痛みでほとんど動かせないような状態でした。更に詳しくカウンセリングをしていくと、長年のデスクワークということもあり、特に背中の姿勢バランスがかなり悪くなっており、ねこ背の癖が身体に染み付いていることで背中の筋肉の緊張は全体的に強くなっていました。昔から肩や腰には痛みが出ていましたが、酷く痛めるという事は今まで特に無かったので特に身体のメンテナンスなどは行なってこなかったとおっしゃっていました。この方のように、昔から肩や腰が痛みがあるというのは身体の深い筋肉のバランスが悪くなっている事が原因になります。深い筋肉というのは背骨としっかりくっ付いているので、バランスが悪い筋肉が背骨を引っ張ってしまい悪い姿勢が身体に染み付いてしまいます。この状態をそのまま放っておけば負担は溜まっていくいっぽうで、更に背骨の歪みは大きくなっていきます。そうなると筋肉は本来の柔軟性を失い、常に緊張しているので伸び縮みしなくなり関節の動きに制限が出たり、無理して動かしたり急激に動かした瞬間に「ブチッ」と切れてしまいます。

その状態というのが、今回この利用者さんの首に起こった事になります。今回たまたま転びそうになって痛めてしまいましたが、いつ痛めてもおかしくないという身体の状態だったんですね…。

当院では独自のトリガーポイント療法とB&M背骨歪み整体を行い。

原因となる深い部分の筋肉や背骨の歪みの状態を根本から良くしていきます。

これにより、関節の動きがスムーズになり痛めている部分の筋肉の負担はなくなりますので一回の施術でも効果は感じていただけると思います^ ^

今回の利用者さんも、施術後は少し首の痛みも楽になったと安心されたようです。

しっかり痛みが取れるまでは続けて施術を受けていきたいとおっしゃられていました。

昔からの痛みで悩んでいる方や、姿勢の歪みで悩んでいる方は一度当院にご相談ください。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP