「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは

これから長い長いゴールデンウィークになり、車などで色々な所に行く方も多いと思います。ちょっとした不注意での事故などは十分にお気を付けて素敵な連休にして下さいね。
当院も4/28〜5/6まで休診日となっておりますのでよろしくお願いいたします。

先日、友人と会った時に頚椎カラー(※首に巻くコルセットみたいなものです)を付けて来たのでびっくりしてどうしたのか聞いたところ、最近首の痛みと手の痺れが酷く整形外科に行って検査した所骨には異常がないとの事でしたが余りにも症状が酷いのでカラーを出されたらしいです。

事故に遭ったわけでも転んで怪我をした訳でもなく徐々に悪化したらしく、最近は落ち着いていましたが昔からこの症状があったみたいです。

その場で肩や首の筋肉の状態を確かめた所、状態が悪くかなり緊張していました。姿勢バランスも悪く、背中が丸くなって頭が前に傾きストレートネックにもなっていました。
バンザイの姿勢をとってもらい両腕が耳よりも後ろに行かなければかなり背中の姿勢バランスは歪んでます。
仕事はデスクワークでPC作業が多いため1日中画面を覗き込む姿勢をとっているみたいです。定期的に身体のメンテナンスをしているわけでもないため彼の身体の状態では悪化して当然だなと感じました。

手の痺れというのは多くの場合首の歪みからきております。バランスの悪い筋肉に引っ張られ背骨の歪みが徐々に強くなるので、その部分で神経や血管が圧迫されて頭の痛みや手の痺れになります。

ここを施術しなければなかなか根本的には良くならず、頚椎カラーなしの生活がキツくなり長い間カラーを付けることで首を支える筋肉も弱くなるので更に首にとっては辛くなってくると思います。

当院では、トリガーポイント療法とB&p;M背骨歪み整体で身体の歪みを整え、痛みや痺れを繰り返さない身体に変えていきます

病院で飲み薬や湿布だけで様子を見てと言われたり、どこに行っても良くならないような方も当院の施術を受けてもらい楽になったと喜ばれている方もたくさんおられます。
同じように首の痛みや手の痺れでお悩みの方は是非一度当院にご相談下さいね
友人もすぐ施術に行くと言っていました。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP