「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは。11月も後半に入りより一層冷え込みが強くなってきましたね。
手先足先などを温めてお身体冷やさないようにしていきましょう。また通勤帰宅時などはマスクをするなど工夫をして体調管理には気を付けていきましょうね。

今回は膝について話していきます。
先日利用者さんで膝が痛いという方が来られました。長い間膝の痛みに悩まされていて曲げる角度も30度くらいでした。その方はお尻の方の筋肉にも負担がかかっていました。
 お話を聞いていくと若い頃に立ち仕事で長時間下を向いて作業をしていたそうです。
それが原因で姿勢が悪くなってしまいお尻周りに負担がかかっていたのではないかと思います。
 なぜお尻の話を出したのかというとお尻が緊張してしまうと骨盤を後ろに引っ張っていきます。また膝には股関節から膝にかけて靱帯や筋肉が伸びています。骨盤が後ろに傾くことによって膝の筋肉にかなりの負担がかかってしまいます。

 当院はこの様な方にはまず全身の筋肉の施術を行っていきます。そうしますと全身に血液がめぐるため回復力が上がっていきます、次にB&M背骨歪み整体を行っていきます。そうしますと曲がっていた背骨が真直ぐになります。これを行うと関節の可動域や柔軟性が上がっていきます。

 これをこの利用者さんに行っていったところ今では膝が90度以上曲げれるようになりました。
 このような膝の痛みでお困りの方は吉祥寺サンロード整骨院にお越しくださいね。お待ちしております。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP