「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回は産前産後の事について書きます。皆さんはなぜ骨盤が開くのかご存知ですか?骨盤は出産の際に、ホルモンの作用によって靭帯が緩み赤ちゃんが出やすいように骨盤が開きます。ホルモンの働きによって個人差はあるので、出産後にスタイルが変わらなかったという人は、もともと骨盤がほとんど開かなかった人です 。骨盤を支えている筋肉も数多くありますが、もっとも大切なのは腸腰筋です。腰を後屈する際に作用する筋肉で骨盤と密接な関係があります。

腸腰筋はイメージがわからないと思いますが陸上の100メートル走で有名なウサイン・ボルト選手が優勝したころからいろいろと注目されてきた筋肉です。ウサイン・ボルト選手が世界記録を出せたのもこの筋肉を鍛えていたからです。

出産前の時期や出産した後にしっかりと筋肉のバランスを取り、背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をすることで背骨が真っすぐになり筋肉のバランスが取れて来るので、老廃物は流れ、血液の流れも良くなり、身体はいい方向に向かっています。自分自身の持っている自然治癒力に上がっていきます。

骨盤でお困りの方は吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP