「吉祥寺サンロード整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は若い年齢の女性でも体型を気にして、雑誌を本屋さんで見ていてもダイエットという文字をおおくみられますよね。かなり痩せている方でも痩せたい願望があるようで、当院に来られる利用者の方も多いです。そして体型を気にし出すのは大学生からはじまり五十代60代とさまざまな年齢層です。

そのような方達からくる質問で多いのが「骨盤整体をすると痩せるって聞いたんだけど」というものです。今回はその質問を簡単にお答えしていきますね。
まずなぜ骨盤整体をすると痩せるという考えになるのか。実際に骨盤整体を行い、体重がいきなり減るなどはありません。しかし見た目は変化があります。なぜなら現代の人はパソコンやスマートフォンの普及で猫背になっている方が多く、骨盤が後ろに倒れてしまう方が沢山いらっしゃいます。骨盤が後ろに倒れる事により、下っ腹がポッコリ出ているように見えるのです。なので骨盤の位置を正常な傾きに戻すことでウエストがすっきり見えるなどがいえます。もちろん正しい位置に骨がないと、そこに付着する筋肉も正しく使えないので痛みや脂肪のつきやすさ等も考えられます。
では結局痩せる事にも繋がらないのかと思う方もいるかもしれませんが、関係ないわけではないんですよ。
なぜなら体重などには人間の代謝が関係しています。よく「有酸素運動をして消費カロリー‥‥」などと目にすると思いますが、それは人間の代謝の話なのです。人間は生命活動をするにあたって様々な細胞の作り変えなどを行う代謝をしています。その代謝は血流が悪いと代謝が下がってしまいます。骨盤や背骨が歪んでいる方は周りの筋肉に負担をかけていて筋肉の血流が悪くなります。そうなると身体全体の血流も悪くなるので代謝が下がりやすくなります。なので正しい骨の位置に戻す事が重要なんです。
当院では骨盤を正しい位置にするために背骨のゆがみを整えます。骨盤自体が歪む事はそうあることではありません。大体の方は骨盤の上にある背骨が姿勢などにより歪んでしまう事により、骨盤に傾きを出しているというわけです。そして骨盤は背骨だけでなく周りの深い部分の筋肉のバランスも整えていくといいクセがついてきますので、歪みが戻りにくくなります。女性の皆さん、食べるものを減らすなどの無理なダイエットはせずにゆがみを整えてキレイな身体を作りましょう。

吉祥寺で整体なら「吉祥寺サンロード整骨院」 PAGETOP