吉祥寺で信頼できるプロの施術を受けるなら吉祥寺サンロード整骨院へ

吉祥寺サンロード整骨院
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら

X脚O脚

2016/06/14 カテゴリー:ブログ

X脚O脚になる理由は背骨にあるのです。X脚は太ももの筋肉の外側の筋肉の柔軟性が失われているのです。そのため、内側の筋肉が膝を引っ張ってしまいX脚になってしまうのです。O脚は逆で太ももの内側の筋肉が弱っているのです。そのため内側の筋肉が膝を引っ張ってしまいO脚になってしまうのです。

ではなぜ背骨が原因なのか?本来人間は背骨で身体を支えています。背骨が普段の悪い姿勢『足を組む姿勢、立っているときの重心の位置』などから、歪んでしまい、腰で身体を支えるようとして腰に負担がかかってしまいます。そうなると背骨や腰で支えられなくなりお尻や、太もも、の筋肉の緊張が強くなってしまいます。

太ももの前の筋肉は4種類あります。その中でもX脚なら内側、O脚なら外側の筋肉が緊張してしまってX脚、O脚になってしまう原因になってしまいます。もちろん太ももの筋肉の緊張をとることも大切なのですが、根本となる背骨や腰の筋肉を正しい位置に戻してあげないとまた戻ってしまうのです。

吉祥寺サンロード整骨院ではX脚O脚の根本となる背骨、腰の原因を『B&M背骨歪み整体』という方法を使って腰の筋肉の緊張をとって背骨にいい癖を与え正しい位置に戻していきます。背骨で身体が支えられるとX脚O脚、膝の変形も痛みも良くなっていきますよ。

X脚O脚でお悩みの方はぜひ吉祥寺サンロード整骨院へご連絡ください。

吉祥寺サンロード整骨院までお気軽にお問い合わせください!
吉祥寺サンロード整骨院のメール問い合わせはこちら
吉祥寺サンロード整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、0422-27-2866 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)aaa@aaa.com
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26

お問い合わせ 0422-27-2866

© 吉祥寺サンロード整骨院 All Rights Reserved.